/around Higobashi Sta.
 in OSAKA, JAPAN


🙌Add this to your Favorities🙌


🗺 Google Map 🥢 Tabelog




LUNCH 1,000YEN

アメリカンな雰囲気たっぷりのハンバーガー専門店☺︎
 
パティの表面はカリッと、噛めば肉汁ほとばしる醍醐味を詰め込んだハンバーガー!
 
芳醇さ、濃厚さ、これに甘みも重なる、ジャンキーなイメージをくつがえす一品です!☺︎




今回は阿波座駅周辺にある「バーガリオン」さんにお邪魔してきました^^
※現在、お店は肥後橋駅周辺に移転されています。

大阪で美味しいハンバーガーを食べられるところはないかと探していたところ、ハンバーガー好きの人の間では大阪で5本の指に入るとも言われているお店を発見!


いても立ってもおれず、すぐさまその日にお店へ(笑)


阿波座駅から徒歩3分ほど、周辺まで行くと心浮く雰囲気の一際目立つお店が目に入ります!

店内も同様


肉の焼ける音を聞き匂いを嗅ぎながら店内を見回せば、そのアメリカンな雰囲気に魅せられてジャンキーなものが心の奥底から欲しくなります!(笑)

ちなみに店名を見て

「バーガ、リオン...だと!?」

と思った方、今までに食ったバーガーの数を思い出しながらお店に行ってみてください(笑)


メニューからトイレの表示にいたるまで店内のそこかしこでジョジョ愛を感じ、楽しみも増すはずです^^

今回はお店で一番人気、そしてハンバーガーの王道、ダブルチーズバーガーを注文!

ファーストフードのハンバーガーに慣れてしまっているせいか出てくるまでの時間に最初は少しやきもき。

ただ、時間が経つと店内の肉の匂いがより一層強くなり、そうやって待っているとお肉の焼ける匂いに食欲がかきたてられて、ハンバーガーを最高に美味しい状態で迎える準備が整います!

そして、そこにやってくるのが


この見た目のハンバーガー、すぐにでもかぶりつきたくなります!

が、ここはその気持ちをぐっとこらえて、上の食べ方の説明にもあった通り、まずはハンバーガーを袋にイン!

そして次に食べやすくするためぐっとハンバーガーを抑えつけると、なんと串を通してバンズの上にまで肉汁が溢れてきます(笑)

もうでもここまで来たら後はかぶりつくのみ!

口に入れた瞬間広がるのは、想像していたジャンキーさではなく、パンの芳醇さに、チーズの濃厚さ、これに野菜の甘みと、一拍遅れてパティのカリッとした表面を破って肉汁の旨味で口の中が満たされます!

全体をまとめ上げているのはバンズで、こちら土佐堀のパン屋さん「にちにち」の特製、味のみならずさくさくとした食感がパティを際立たせます。

また、こちらも王道、バーベキューバーガー


ソースで肉の甘味が強調されて、これはまた違った味わいを楽しめます!

バーガーを食べ終わった後は、つけ合わせのポテトを溢れ出た肉汁にディップして食べると、口に残った肉の余韻を楽しむこともできます^^

地域限定でデリバリーにも対応しているそうで、これは頼めば場が盛り上がること間違いなし!

定番のものからなんと月替りのバーガーまで用意されているそうで、これを知ってしまったら月一で通うほかなくなる...(笑)

まだ意外に少ないハンバーガー専門店、大阪で本格的なハンバーガーを食べたくなったら是非訪れてみてください!^^